PvP

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    75: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 17:04:21.00 ID:CJzj90M4.net
    蛇アホだなぁ負けてるのに1位に空き巣ばっか仕掛けて何がしたいんだ
    お互い確保点取ってったら1位がそのままゴールするに決まってんだろ
    【【FF14】なぜフロントラインで双蛇は弱いのか】の続きを読む

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    1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 22:37:17.34 ID:oQqaGwU6.net
    ウルヴズと比べて格差が出ないとか、PvP初体験で新鮮だからとかいろいろあるだろうけど、特筆して3つの点を挙げると

    ・不規則性が存在すること
    相手もPCだから当たり前だけど、完全にパターン化されることはないので
    予習復習の必要性はなく、その場その場で異なるバトルが展開される

    ・数の有利性を実感出来ること
    自分が一人で戦ってる時に救援に駆けつけてくれたら嬉しい
    これもまた当たり前なのだが、普段はあまり体感してこなかった味方が本当の意味で味方であるという実感

    ・勝っても負けても報酬が美味しいこと
    クリアしなければ何のチャンスも巡ってこないという圧迫感からの開放により、気軽な気持ちでプレイすることが出来る

    つまりはこれまでPvEにおいて不満の種となっていて、改善を求められていたことが
    PvPのフロントラインにおいて達成されてしまったからこそ、本来はPvPを嗜好しない人にも好評というわけだ

    フロントライン自体は1つのコンテンツとして良かったと思う
    しかしFF14においてメインであるPvEのギミックバトルの歪みがこれではっきりした事になる
    吉Pがこの結果をどう受け止めていくのか非常に興味深い

    【【FF14】フロントラインが好評な理由】の続きを読む

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