356: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 15:02:55.48 ID:7cm3Firq.net
戦闘のエンドがバハしかないのが問題だけど
ライト勢でもできるエンドってなるとな。ZWとかもう少し工夫すればいい感じやけど。
てか下位ILやる必要ないのはしょうがないし、かといってレイド以外にレイドと同じIL報酬だすと
「IL同じでモチベが~」とかいう奴でてくるし。結局ユーザーがILしかみてないわけで

391: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 16:37:21.18 ID:Qw5W6d24.net
>>356
2.4でバハとクリタワ同時実装
下位のクリタワやりながら上位のバハ
2.5で新バハとクリタワ同時実装

これなら割といいんだけど
2.4でバハ実装してクリアした後2.5で下位のクリタワ実装されてもねぇ・・

358: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 15:05:20.06 ID:P9F4/ktp.net
初めから横に広げる気がないゲームなんだよ
もう4年だっけ?
4年間毎日やってる人おる?w

360: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 15:07:52.09 ID:rvPq23D6.net
こんなギッチギチに管理してるギリギリのバハが主体のゲームで横に広がるはずない
例えばファイア効果+10%とかの装備があったらそれ持ってない黒お断りになる
そしてそういうそれありきの状況を作り出してるのがほかならぬ吉田
ここまでギリギリのコンテンツじゃなければもっと幅が広がったのにな
それありきになってしまうから~とか言って、それありきにしかならない調整してるのがクソ笑える

367: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 15:31:50.08 ID:49iSLA9X.net
>>360
ぎりぎりのコンテンツだから面白いんじゃないの?
何万匹も同じ敵倒したり月何万も課金してゲットしたレア装備でボスを一蹴するような、
旧時代的なMMOはおなかいっぱいなんだよ

FPSで強武器出したらそれありきになってゲーム自体がつまらなくなるのと同じだろ


373: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 15:49:40.91 ID:nRB1dTlS.net
ギリギリのコンテンツが面白いなら零式が大好評だったはずだろ!
ギリギリのコンテンツが欲しいなんて建前で本心はアイテム取るためにバハに行ってるだけだろ

390: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 16:34:54.25 ID:/rm0sQ1A.net
バハ進行あると楽しい
でも詰まると喋らなくなり出す奴やめてくれ、それでなくても士気下がってんのに露骨に機嫌悪くなられるとこっちも気分悪くなるわ
Skypeなんていらんかったんやまじで

397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 17:18:50.17 ID:thsAPZeT.net
>>390
1回ごとにちゃんと反省会やって、同じ失敗を二度繰り返さないようにすれば
すぐクリアできるんだけど
ダメなパーティって無言で突っ込んで何度も同じ失敗を繰り返すんだよね

413: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 18:45:48.43 ID:/rm0sQ1A.net
>>397
んで
イライラしてすぐ突っ込むやつが現れる
ワイ(は?)
嫌ならやめてくれよな~、俺は楽しくなりたいんやわ、嫌ならやめろくださいおねがいします

432: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 05:13:30.44 ID:2fDfUBM4.net
ゲームを作る作業が好きなんじゃね
昔のFF(坂口)だったら時代に合わせる努力をしてたけど
今は・・・吉田は驕りが根性版の失敗の原因だと言ってた話にもつながるけど、
”ゲームを作る作業”自体に驕りがあって、ユーザーが見えてないんじゃないの、
ゲームを作る作業ありきだから面白くならないんじゃね(´・ω・`)

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 05:30:26.35 ID:u5yMNoDF.net
内輪受けしたらイイみたいな考えかたなのは
コミケなんかの同人ゲーと同じ発想よね
世界展開する商業ゲームの作り方ではないね(´・ω・`)



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