1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/24(月) 13:26:08.02 ID:RjXnHS+d.net
チョウドイイホンダ

4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:36:10.88 ID:WenMRWND.net
同意せざるをえなり

6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 18:32:57.43 ID:10701SSm.net
あれでも無理な奴もおるんやで...

8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 09:15:52.57 ID:GW2aPjqH.net
緩和後今の侵攻1から3層ぐらいもちょうどいいと思う。

20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 07:31:09.60 ID:gbhD55lt.net
>>8
3層は既に踏んである状態で各システム出てくるようにしないとなー

164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 00:12:05.15 ID:Adt3abFz.net
>>8
ぐだぐだでもクリア出来るからな

このゲームはギミックにより即死がなきゃ面白いのよね(´・ω・`)

188: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 02:54:26.76 ID:TODgm7qI.net
>>164これだよなー
ズタボロになりながらでも笑いながら出来たら面白いと思うよ
床ぺろする瞬間が笑えるポイントでもあるから

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 18:15:39.16 ID:mGcFpjKn.net
侵攻には緩和後行ってないから、今度行ってみるか

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/06(土) 17:04:41.94 ID:r77dZteE.net
極シヴァはヒーラーがちゃんとヒーラーやれるコンテンツだからな
ヒーラータンク生き残ってりゃLBで起死回生も可能
他のコンテンツは誰か死んだらはいお終い、ワイプワイプ~
ああいう半壊状態から立て直せるのがヒーラーの醍醐味なんだよな

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:33:11.95 ID:jZEPh0Xn.net
>>11
LBの使用用途が限られてないのがいいと思う。

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:49:53.76 ID:f3z5WXq9.net
初見連れて行ってもPTでフォローできるぐらいぬるいのが一番気軽

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 09:56:48.83 ID:IxraffIL.net
>>13
周りがフォロー出来てこそのPTプレイだよな
PTメンバーが敵じゃないってだけでこんなにも楽しいとは

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 06:04:07.72 ID:2gStc38b.net
完全に同意せざるえないなw
初見が1~2人居ても経験者が頑張れば
何とか勝てる難易度だったなw

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 16:53:29.76 ID:7YW1H7pU.net
気軽にCFでいけるようにならないとどうにもならん
待ち時間を待つだけで始まる頃にはもうどうでも良くなる

21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 07:42:51.40 ID:SjI963Lz.net
自分も極シヴァくらいが分かりやすくてやってて楽しいし、
身内のメンバーとも気楽に行けるからいいと思う(極ラムウとか一回倒したら行きたいと思わない)
ただ、今回そういう難易度にしたのは開発の意図なのか、それとも想定外なのか
はたまた次の極蛮神でめちゃくちゃ難しくしてくる伏線なのかが分からなくて不安・・・
ギスギスならないで楽しくやれるのが一番いいけどね

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 04:55:17.65 ID:UpkQCDWF.net
CF侵攻4通うより遥かに楽だし楽しいね
115武器の見た目も良いし馬も出るし戦記も貯まるしで最高
敢えて言うならDPSで来たいけど人気ありすぎて無理な点くらい

31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 12:18:07.78 ID:RhAGWbyj.net
侵攻4層もFCメン連れて回れるようにちゃっちゃと緩和して頂きたい

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:53:49.04 ID:aE3+ZQ7A.net
実際周回PT主催したらすぐ集まるからな。欲しいもの無くても強化素材目的で集まる
すぐ素材揃うからマジ今やっとかないとすぐ過疎るんじゃないか?
でもトップ層はゾディに走ってるから来るのはサブ職ばかりだろうけどな
年内には見向きもされなくなるだろ、これ

37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 03:08:46.93 ID:PsYsyhiX.net
シヴァ作ったチームってタイタンもだっけ?

43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 14:29:31.26 ID:daisswsN.net
>>37
no title

46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:46:28.60 ID:WBZCFsE/.net
難易度高くてもいいけど
シヴァみたいなくっそ簡単なギミックだろうと弓もって南向いてたらよけられないやつしかいないw
こんな連中も簡単とかほざいてる
このくらいの難易度でいいよ
結局足を引っ張られていらつくだけだから楽しくない

47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:51:33.19 ID:8ibv+HUn.net
ラムウがクソすぎたしアレの反省もあるだろ。難易度のわりに泥全く美味しくなかったからな

50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:16:21.53 ID:PIZDghXX.net
極シヴァにいくまえに極ラムウにいってない件

51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:35:41.62 ID:gzQCRXP4.net
ラムウは裁きの雷でカオス解除とかなって、避雷秒数もっと長くしてくれて、
やっと緩和だと思う。
フェーズ移行で詰むとクリアできない

53: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 18:47:42.20 ID:BC8WnZO0.net
相変わらず盾がクリア済みか時間切れ経験とかじゃないとまったく練習にならんのがな

54: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 22:56:50.19 ID:hGdWxGsw.net
>>53
タンクヒラ両方だろうな
練習PTは皆慣れてない→DPS被弾多すぎ+ヒラはスキン鼓舞を挟むタイミングがわからない+斬打デバフ溜まりまくりでタンク溶けまくり
ヒラのスキン鼓舞、ナイトの自己スキン、戦士の原初合わせが上手く行くと大概なんとかなる
てかタゲ取ってないナイトは、状況見てMP枯らさない程度にスキンフォローして欲しいわ
MP枯らして盾剣切り替えられません、は論外だがw

65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 04:30:40.07 ID:46h2hHDb.net
簡単なんだけど割りと耐久ゲーだから完全に避ける前提でもHPそこそこあるようにサブ職はしてこいよ
まじHp5000くらいのモンクとか介護するほうがめんどくせえよ

69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 04:38:03.38 ID:/YHQM8Xo.net
別にシヴァが特に簡単ってこともないと思うがな
ただPTメンバーの行動に因らず
基本自分の役割だけ習熟したらいいって点で極タイタンみたいな感じだが
ギミック的にはどれもそう大差ないだろう
ラムウだってよくよく考えればギミック自体は複雑でもない

70: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 05:17:52.96 ID:46h2hHDb.net
>>69
神がかったタイミングで後方に氷雪乱舞向けてくるタンクがいる場合は難易度跳ね上がるけどな
周回の感覚でいるとこのタイミングで引き戻すのかよってやつに間々あたるんできがぬけねえ

73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 05:44:21.72 ID:uV5qe+Kv.net
極ラムウとかいう極最悪のクソ蛮神を倒さないと出来ないのが最大の欠点
もうラムウとかいう爺は寿命で死んだ事にして消せよ

75: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 06:01:35.34 ID:EhzgzOwn.net
極シヴァは頑張ってクリアしようという気になる
極ラムウは頑張ってもどうせクリア出来ないときはクリア出来ないと投げやりな感じになる

76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 06:37:16.02 ID:tuy/SVru.net
ラムウは誘導役という出荷枠に入れたお陰で一発クリアさせてもらったなぁ・・

78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 06:46:17.93 ID:Wz4NubSU.net
ラムウ→わざと玉とるPK糞野郎がいたら100%無理
シヴァ→PK糞野郎が存在し得ない
この差

87: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 09:35:08.17 ID:dS+itDH3.net
ラムウは難易度とかそういう次元じゃないからな・・
難しいのではなく根本的にギミックが欠陥多すぎ
難しくても達成感のあるしっかりしたギミックとそれに見合った報酬があればいいコンテンツ

昔の極3種だって当時のILならほんとに難しかったけど報酬が良かった
今で言うIL130相当の武器とアクセが貰えたから難しくても挑戦者も多かったし楽しめた

102: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 19:16:29.53 ID:/euVbLOq.net
練習PTどころか周回PTですら凍った奴放置するDPSが腐る程いるからな
いやまぁ周回PTで凍ってんじゃねーよって話なんだがw
学やってる時はパーマ来たらいつでも氷に攻撃出来るようクルセをチラチラ見てるわ

103: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 19:21:19.51 ID:Utu7CHYU.net
凍るようなやつは割って助けたとしても、また凍るだろうから放置でいいよ

104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 19:37:58.55 ID:pqws2ddw.net
放置してるとそいつの練習にならんからなるだけ割るようにしてるが
まぁ立ってる奴が少ないとあきらめムードだな

122: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 15:55:29.78 ID:v/EvVIaE.net
今は真がストーリー上の通過点でしかなく、どんなライトにとっても「コンテンツ」としては
体をなしていない以上
極っていってもそう難しくする必要はないよな
2.0時代の真タコくらいでいい、そういう意味で極シヴァは報酬含めて本当にいいバランスだと思ったよ
武器強化アイテムを追加するタイミングも完璧だった
ハイアラ武器の面目をある程度の期間保ちつつ、115武器の緩和もするいいやり方

最高難易度はバハだけでいい、極ラムウとかまじ狂ってたは

123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 16:10:11.78 ID:xtVyS/9Y.net
極シヴァおもしろいなw
フェーズ以降後いきなり3人まで減ったけど全員生き返ってクリアしたぞ
詩人なんて3回くらいしんでは起こされていたw

これだよこれ!ヒラLBも輝くし楽しい!!!!

126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 16:22:24.83 ID:WRX0o7fa.net
真タコくらいの難易度がちょうどいい難しさなんだけど、あれと比べたらどうなの?

130: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 18:49:08.10 ID:YZ9Rzwt8.net
>>126
真タコと極タコの中間位じゃない?
エフェクトがクソ過ぎて慣れるまでは回避しにくいけど、その辺り理解すれば死ぬ要素が何処にもない

127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 16:27:09.12 ID:xtVyS/9Y.net
予習あり初見での難しさならどっこいじゃないの?
場外がないからシヴァの方が簡単かも

128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 16:30:02.97 ID:WRX0o7fa.net
>>127
まじか
極ラムウやるか…

139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 08:20:40.41 ID:Epxaipvm.net
CF回してると分かってきた
まともな詩人がいるかいないかで成功率段違いすぎる

140: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 08:25:16.95 ID:J1o4bdBo.net
>>139
ヒラゲーで回復量勝負な部分もあるけどACTとかで図ると鬼の用に一人だけ削ってるレンジとか
いるからなぁ
いくら回復力とバラあってもシヴァですらクソばっかだと時間切れするんやで
場合によっては詩人が明らかに鬼削りしてるときは起こしまくらないでバラの頻度下げてやったほうが
早くおわるよ

159: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 22:15:51.51 ID:RwGSA7CX.net
盾1ヒラ1になってもナイトが自己ストスキで長時間耐えればLBでワンチャンあるのがいいな
なお戦死は

161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 00:05:42.64 ID:iE+1NQ8P.net
初めて極リヴァいってきたんだが
動き分からないから、必死にDPSに引っ付いて同じ動きしたったww
クリアしたったぜ
その人にはMVP送っといた

195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 03:23:29.58 ID:xgTEwBDz.net
時間切れないだけでもかなり違うな


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1416803168/

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