343: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 15:16:01.11 ID:SqYW0MD9.net
相変わらず公式フォーラム香ばしいな
イクサルデイリーの受注レベルが適正じゃないとか騒いでるけど戦闘職と違ってレベル上がってもステ上がらねーからw
ギャザクラは趣味コンテンツで脳筋共に乗り込ませちゃいけなかったんや

346: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 15:25:51.05 ID:m1JTlXpK.net
>>343
間違ってないと思うぞ
あんなのレベル10とか15でHQ作れるわけないだろ

353: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 15:47:54.14 ID:SqYW0MD9.net
>>346
あくまでもそれは受注可能なレベルってだけだよ
クラフターの適正難度を戦闘職と同じようにレベルで出そうとしてるのが間違いなんだよ
示すなら☆レシピみたいに作業精度や加工精度じゃないと意味無いっしょ

357: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 15:50:50.30 ID:FKBiHpRz.net
今までのデイリーだって戦闘職40代から受注可能だったんだし
クラだけレベル10からとかいう設定がおかしい

360: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 16:41:56.63 ID:df42DE/C.net
>>357
ギャザクラやってなかった人にもどんなものか知ってもらおう、ってことらしいけど
ランク上がると制作難易度跳ね上がりすぎて逆効果だと思うわ

358: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 16:26:26.24 ID:5MGgzI+/.net
とっくにカンストしてるからあまりレベルとかに注目してなかったけど、言われてみればあの数字がなにを表してるのかはよくわからんな。

359: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 16:36:27.84 ID:UsUBjIkF.net
他の今までのデイリーより遥かにマシだな
ただ他の蛮族の友好度が信頼で止ってるから続きがありそうで怖い

361: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 16:43:44.50 ID:m1JTlXpK.net
>>359
蛮族これで終わりらしいよ。
マムージャやってねーのに

362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 16:47:52.44 ID:Haig6AGY.net
マムージャ、キキルン、ゴブリンあたりはFF11から継続して登場してるからFF14では見せ場ないよってばっちゃが言ってた

363: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 16:51:24.21 ID:KmQqyKMX.net
ちなみに人以外の種族は獣人で、その中でも蛮神を喚んだものが蛮族らしい
だから一応蛮族は終わりじゃないかな
モグは基本友好的だしな

364: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 16:54:24.92 ID:EW2WaYZk.net
バトルもクラフトも作ってる奴の基準で押し付け過ぎ
熟知すると確かに簡単な方法は見えてくるんだけど
スキルや仕組みを覚えるところから始めるユーザーにとってはかなり苦痛な難易度
このゲームは何でもそう

367: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:06:40.83 ID:lVrFtils.net
クラフターやってなかったらキャラでイクサルクエやってるがHQ1個作る間にNQ24個出来たぞ・・・
何でこんなに超難易度にしたんだよ

368: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:09:07.11 ID:+XO0twge.net
4戦も喚いてるし簡単になるかもな

369: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:16:15.40 ID:Yw/wta1E.net
イクサルクエはギャザクラカンストしてて装備も整ってる側からすれば鼻歌ものだけど
戦闘職メインでいい機会だからクラフトやってみるか、みたいな人にはひどい罠だと思う。

373: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:21:49.07 ID:lVrFtils.net
一部の品質1000オーバーを要求してくる奴以外は適正装備出問題なくクリア出来る。
ブリバリとか続ブッ込みイクサルとかが完全な運ゲーになってるんだわ。

380: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:30:42.57 ID:kp7Yr3o2.net
>>373
CP320(バフ込み170)以上くらいでビエルゴと模範2あればほぼ100%でHQ作れる
まーこれだけHQ作るのにマテリア装備or食事必須って時点でおかしな難易度だわな
このデイリーを機にクラはじめた奴は無理ゲーだと思うわ

374: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:24:53.95 ID:N5uMC9qx.net
ギャザクラの門戸を広げるはずが狭めてるな

375: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:25:19.42 ID:yWOPLea9.net
身の丈に合ったクエストやれって事だろ
それが嫌ならクラレベル上げて装備整えればいい

381: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:31:30.68 ID:lVrFtils.net
ギャザの方はレベル1のウェザードだけ装備でもクリア出来るが
クラフターの方はレベル40の適正HQ装備しても一部が運ゲー
IDみたいにレベルやアイテムレベルで制限してくれてもいいぞ

382: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:33:27.37 ID:Haig6AGY.net
運ゲーって思ったやつ一つもないんだけど…

383: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:34:24.30 ID:doOeCIah.net
アディ揃ってなければ適正レベルでHQは運次第だからなー

385: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:37:55.55 ID:90tOmfgw.net
前からクラやっていたやつなら何とも思わんだろうがクラ初めてやったやつとかは無理ゲーだとは思うな
触れ込みが今までクラやっていなかった人に触れてもらいたいというコンセプトからずれている
自分は余裕だからって運ゲーとか言っている人を煽っているやつは河豚さん最高って言っているのと同じだぞ
おまえら河豚テンパードだったのかよ

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 17:59:12.12 ID:Zot2ZlMh.net
クラフターは最低でも各職15のアディショナル取ってからがスタートだからな
色んなアディショナル活用してHQが安定して作れる様になってくると楽しくなってくる
クラフター無視の人が0からイクサル始めても苦痛でしか無いだろうな


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1409992842/

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