1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 08:00:42.57 ID:D9sHixkX.net
忍者刀というとサスケのカタナしかでてこないけど
刀は忍者かな、それともいるとしたら侍かな?

歴代FFシリーズにあった武器はどこまで登場するか予想して実装後にドヤッってみる

空蝉があったとしても黒のウォール的なものがいいかな

7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 08:28:23.69 ID:D9sHixkX.net
二刀流ということだけど別々の武器を装備できるわけでもないようだし、全部二対物か

8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 08:33:38.21 ID:D9sHixkX.net
ゾディアックウェポンとか各地の伝承から語られている武器はどうすんだろ
ドマに行くのか、そういう骨董品のようなものをすでに持ち込んでいるか
まあユウギリだったら何かしら持ってそう

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 08:39:17.71 ID:HjyO4opH.net
構えもそうだけどまず納刀時の刀の位置がおかしい
二対物の短剣二本なら背面(腰)にクロスする様に収納しろと・・・
で、鞘も付ける
新武器、新モーションなんだから当然でしょ?
弓の筒が実装できてるのに鞘が実装できないとか甘え
マジプロデューサとかディレクターは何してるの?無能すぎでは?

10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 08:42:59.52 ID:ASIpHjrp.net
ナイトに鞘なんかにコストかけたくないと言った手前今更付けられん

23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 11:07:27.26 ID:flQ4skjc.net
メイン武器双剣でサブアームに円月輪や手裏剣なんかの投擲武器と予想

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 11:56:02.17 ID:flQ4skjc.net
とりあえずアディショナルで竜は確定だよな。気合い的に
あとはモンクか詩人か斧か剣か
剣はろくなのないからまずないだろうけど

30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:15:10.92 ID:916A4cCr.net
>>29
弓じゃないか?
影縫いとか静者の撃とか忍者っぽいし
まあ自前で似たようなスキル覚えそうだけど

32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:40:38.71 ID:f3p41Kek.net
Dotはもうやめちくり~

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:06:45.95 ID:D9sHixkX.net
Dotは召喚や詩人がいるのでここでまた本職のように被せてくることはしないと思うけど
ステダウン系とかはありそうだなー

43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 15:59:47.03 ID:svI5EVsc.net
出させたいDPSから逆算してスキルの攻撃力決めるんだから
ぶっ壊れは絶対に生まれない
現状最高のIL110ならPureDPSで木人450~420位、HybridDPSで390~360位か
忍者はどっちかな

51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 18:42:10.10 ID:flQ4skjc.net
もうDoTなんてめんどくせーことしねーで威力40、18秒の攻撃なら威力240リキャスト18秒にかえちまえよな
色々つかって欲しいのはわかるけど爽快感損なってるだけなんだよなー

52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:29:01.47 ID:k0Vxj53i.net
ドット管理すんのウザイすぎ
めんどくさい

ドットはドットジョブだけにしろよ
いちいちモンクとか竜とかにドットいらないから
簡単で気持ちいい戦闘させてくれればいいんだよ
ゲーム作ってるやつはそれが分からない

56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:36:43.68 ID:yd9LB4+Z.net
>>52
避けゲーにしたもんだからdot職との差がつきすぎて
どのジョブにもdotを付けないと近接イラネになるんだよなー
何が言いたいかというとdotの重ね掛けが出来る仕様が全ての原因なのよね

57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 20:39:09.85 ID:ZpfnnqnR.net
隠密…ステルス行動、移動力低下無し(再使用1分、30秒持続)
隠密撃…大ダメージ(発動条件:隠密)
煙幕…範囲暗闇(消費道具…煙幕)、クリティカルで隠密効果
毒煙…範囲毒(消費道具…毒薬全般)、クリティカルで隠密効果
陽炎…指定した対象の被ダメージを一回無効にし、加害対象に火属性大ダメージ&火耐性弱体(発動条件:隠密、対象との距離が近い)

こんなのが楽しそうだが…まぁ無理か
妄想できる今の内が楽しいかもしれん

59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 21:46:40.41 ID:AW9WAANE.net
印を組んでいくと術みたいなスキルのアイコンがコロコロ変わってた
丸薬みたいなアビ(スキルだったかも)もあったよね印のリキャスト一気に回復してた

60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:20:46.28 ID:k0Vxj53i.net
印みたけど
エフェクトがチカチカしてウザイナ

ひろし?なんぞこれ

79: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 14:29:45.29 ID:TQw2Ir/R.net
不滅のモブハンキャスター胴に短剣付いてるんだよなぁ
キャスターで刃物とかありえんし
でもこの装備よく見ると踊り子とかのイメージにピッタリなんだよね
忍者まさかの近接型キャスターあるで

86: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 15:09:18.08 ID:s1Q+Tlue.net
>>79
14世界観的にはそうなのかもしれないけど
キャスターに刃物ありえないってこともないんやで

83: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 14:56:59.45 ID:lrkFVAMI.net
ローブとかよく見るといろんなの付いてるのあるよね
ヴァンヤのようわからん薬品とか
威力うんぬんよりも装備に固有スキルあったらおもしろいかも
鉄下駄でいう鉄下駄シュート

99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 19:45:43.79 ID:rHx1fWD8.net
虎徹アルヨ!とかいって中国人が適当な訳わからん日本刀もどき作って
お前ホームラン狙ってんの?みたいな握りで振り回されるくらいなら出さないでくれ

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:37:09.07 ID:QZq933Ob.net
普通にコンボで近接
DoT管理
印で時々キャスター(リキャ的に連打はできない?
クナイで遠隔
時々消えたりワープしたりダッシュしたり不意打ちしたり

器用貧乏になるか、ぶっ壊れ万能ジョブになるのか…

136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 19:54:04.59 ID:Drwj8XSD.net
AA→STR依存
WS→DEX依存
術→INT依存
みたいな、くっそ使いにくい職になるんじゃね

151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 14:35:51.13 ID:KWRgltce.net
>>136
これはあるかもな

追加の一発目はクソマゾいってのが河豚コンテンツだし
新式フル禁断しないと最強になれない廃人向けジョブとして実装してきそう

チンパンどもはアクセなんでも欲しがってGREED募集が崩壊だな

161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 13:43:56.70 ID:Md0AJdsg.net
STR、DEX、INT依存のスキルで構成されててクルセみたいにステ切りかえるんじゃね?

162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 13:55:37.88 ID:sgt4KVDN.net
印1つで雷遁、
印2つで火遁、
印3つで水遁。

って感じだったが、順番変えればまた違った効果があるんだろうか。
それともやっぱ1→2→3の順番でしか使えなくて、どこで止めるかで
変わるだけなんだろうか。

163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 13:59:06.26 ID:nUEdOpDz.net
今モンクの装備になってる風魔ってどうなるんだろ

164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 18:04:24.04 ID:v3O6lirr.net
忍者が風魔装備できなかったらいい笑い者だなw

165: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 18:50:18.63 ID:qCMHPjte.net
そういう空気読めないことするからな吉田は

166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 23:13:24.30 ID:C/g05Biv.net
軽装の近接アタッカー
忍者もモンクと同じくストライカー系が装備できそうだけど、どうなることやら

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:18:29.99 ID:1+xXKLxO.net
現状dexだけ被りないし解析でもdexだしメインステはdexでほぼ間違いない
わざわざ全モンク向けstr装備にdex追加するのは手間だし普通に詩人と共用になるんじゃないか
今のタンクヒラ黒召みたいに共用になるだろな


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1409094042/

人気ブログ更新情報