1: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:15:34.81 ID:V7srqEoq
ヘイト→脳死コンボ、戦士は知らん
ランタゲ攻撃→避けてーwwwww
スイッチ→死ぬほどつまらん
装備→他のジョブに比べ高水準を求められる

タンク<初見です^^
⑩<ギブアップ

簡単だけど即死ギミックも多すぎてhimechanジョブにもなりきれないクソロール

3: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:17:41.17 ID:ydytW39b
IDではヒーラーの介護が無いと簡単に死ぬ

4: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:19:41.93 ID:eN0Cebhl
正直ヒーラーよりは楽しい
ヒーラーなんとかしてくれよなんでフラストレーションしかたまらないんだよ、今までやったゲームで1番糞だわこのゲームのヒーラー

7: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:23:21.83 ID:zF6ZWgvx
ヒーラーは確かにつまらん、でも盾も役割は通常攻撃被弾マシーン+雑魚取りしか無くてPTを範囲から守るなんざ無理でつまらん

8: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:24:29.52 ID:7/lHFIEX
ナイトは完成されすぎてるんだよ
戦士はまだ面白いぞナイトより弱いけど

10: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:25:09.65 ID:eN0Cebhl
タンクは自分で進行したりある程度攻略の方針も決めれるからまだいいんだ

11: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:25:32.53 ID:Fn0YfsTm
ヒーラーが自分の仕事を放棄したり自分の仕事を介護とかのたまってる限りタンクの苦悩は続く

12: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:28:27.30 ID:zUVayfQB
今まではつまらないだけだったが
タゲスイッチが入ってから、しんどいやりたくないってただ思うようになったわ。
極ガルとか極イフとかタゲの受け渡し一度ミスっただけで終わりだから、スゲー疲れる
ただただ疲れる。苦痛。
2.1から皆盾やらなくなったせいで、FCメンから盾のお願いばっかりされるわで
最近はサブキャラ作って逃げてるわw
2.2でもタゲスイッチばっかになったらいよいよ誰もやらなくなるだろ

14: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:35:15.95 ID:oEdIA8Wu
スイッチのせいで折角揃えた装備も意味薄いよな

15: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:38:38.17 ID:zUVayfQB
>>14
そうだよな。
おまけにタゲスイッチ前提の被ダメで要介護感アップだし。
相方の盾にはイライラだし、そもそも戦士のジョブバランス変更の意味なくなってるし

というか盾1の難易度調整にすれば皆幸せだよね。

18: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:47:35.90 ID:3LIwr3oL
つまらない所が面白い、みたいな感性持ってないとやってられないよな…

20: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 00:50:44.01 ID:uwxXcqKk
アタッカーが一番楽しいよな
人数の違いから見てもわかるわ

何がPTメンバー守れて楽しいだ アタッカーが楽しいに決まってる
待ち時間ないからやってつだけだよバーカ

21: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 01:01:31.89 ID:V7srqEoq
問題なのは2.0でスイッチを強要されるのは二層くらいだったのに2.1の追加の三極蛮神が悉くスイッチ式になってるところ
つまらないものをやれと強要された結果タンクは激減したと思われる

22: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 01:08:33.98 ID:Qr461L/l
タゲスイッチが必要ってのは別に悪くないと思うのだが、デバフでの強制交代とかではなく、
TPが足りなくなったり、徐々に減っていくので交代頼む…みたいな自然は形にできなかったのか…?
MMOにおける(MOでも)タンクの仕事はヘイト管理。でも今はヘイトはボタンポチポチで楽に取れる。
代わりにシューティングのような避けと、挑発ピンポン能力がタンクの全てみたいになってる。
それがタンクの仕事を非常につまらなくしてる。
そんなんだったら、誰がが言ってたようにタンクなんてロールなくして、全員DPSでいいだろって思う。
ヘイト管理にこそタンクの腕の見せ所が光るバトルデザインにしないと、タンクは一向に増えんと思うが…

26: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 01:29:32.48 ID:Hc3mc7ei
2,1コンテンツに参加するにあたって
「公式からアディショナルを強制されている職があるらしい」

27: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 01:30:28.28 ID:kvd/TQXl
つかボス戦の話ばかりだな
おすすめで詩人でメリポやってたから、14は盾でIDの先導と途切れないように釣りするのがやりがいあるわ

29: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 01:45:05.53 ID:Qr461L/l
なので、タンクをつまらなくしてる真の原因はコンボのヘイトがデカ過ぎること
=ヘイトシステムがほぼ意味の無いものになっていること(MT/ST間のみでしかない)
まずはハルオコンボなどのヘイト獲得力を相当に落とし(無くし)、挑発やフラッシュの効果調整、
新アビ魔法追加、または11のようにケアルなど、様々な手段で(だが僅かづつ)ヘイトを獲得していき、
組み合わせの蓄積で臨機応変にヘイトを叩き出すデザインに変更、ヘイトの獲得に技術が要るようにする。
そんな状況の中で、DPSヒラにいかに最大に火力・回復力を出して貰えるのか知恵を絞る。
瞬間の状況判断力が活きる。これならやりがいもあるしタンクも楽しくなる。
”強制されてる感”が”達成感”に変わるし、1ミスでリスタートとかバカな事もなくなる。

45: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 04:21:44.34 ID:9fBsVCbk
>>44を見て確信した
結局ゲームをつまらなくしてるのはプレイヤー

32: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 01:48:55.78 ID:MpXAlFZO
味方を守れないどころか自分すらヒーラーの介護なしでは維持出来ないからな

ポリタンクだよほんと

33: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 01:50:27.36 ID:+1dcXu+f
スタンをもっと有効活用出来るようにしてくれ
回避ゲーよりよっぽどタンクしてる気分になれる

41: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 03:13:20.58 ID:gfnQMpMH
慣れたらスイッチとかなんでもなくなるけど、単純につまらない
盾がつまらないからださない

48: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 05:46:43.42 ID:zTnF6uPS
いや、普通に極は詰まらないよ…
スイッチって本当につまらない
バハくらいが丁度いい
毎回スイッチやらされてもねぇ

49: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 05:53:19.35 ID:+1dcXu+f
2層のスイッチ沈黙は緊張感あって好きだけど極のはだるいだけ
極のタンクを難しいとか難易度たかいとか言ってるのはやり方知らない奴ばかり

51: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 07:10:26.35 ID:wGiYsz8c
スイッチがダメなんじゃなく、失敗したら謎の爆死でリカバリー不可なのがダメなのだ思うの。
あと、盾一枚落ちてたら終了だし

61: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 08:15:08.87 ID:Q7Jj5Oy/
極蛮神のスイッチはなんかSTの仕事を無理矢理作った感が酷いんだよなあ
というかそこまでして盾2構成をやらせたい理由がわからんな

63: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 08:20:25.47 ID:HjscRvGn
>>61
今の構成以外でCFに対応するのがめんどくさいからじゃね?
この前のイベントじゃスイッチ無効にしたんでしょw

65: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 08:24:27.06 ID:Q7Jj5Oy/
無理矢理仕事作るんならせめてヒーラーDPSを狙ってくる雑魚でも湧かせた方がまだマシ
それを無視して本体殴るか片付けてから殴るかとか多少は戦法に幅が出てくるかもしれないし

66: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 08:24:49.44 ID:RhrvnEoG
スイッチはあっても良い。
けど2.1みたいに全部スイッチとかは勘弁だな。
バハみたいに2層だけスイッチ必要とかそんくらいでいいんだよ。

75: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 09:44:27.31 ID:4m5xXUsy
ナイトの詰まらなさと暇さは異常だな
ファスト→ライオット→ドゥームとか適当でもいいからコンボ増やしてやれよw

77: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 09:52:50.48 ID:25rpe59N
ドゥームの敵視アップコンボとかはあってもいいな

78: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 09:55:22.61 ID:ciTeFbN+
ライオットからの派生は欲しい。まぁ、キャップ解放後か・・

79: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 09:56:25.25 ID:+1dcXu+f
後方ハルオーネ・・うっ頭が

87: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 12:54:45.01 ID:0BnAcGMg
肝心のタニアのデスセンも結局
ヒーラーさん助けてー って祈るしかないしな、アビ少なすぎて

97: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 14:53:18.21 ID:SteURyBX
戦士柔らかいとか言ってるやつは大抵下手くそなヒーラーだからな
タンクやってるやつは両方の利点が分かってる
ツインタニア、タイタン、アルテマ辺りでは戦士の方が硬い
イフリートはナイトが優秀だけど

101: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 15:13:07.44 ID:6vV3Xdeb
後はウォールマバリアに近い強力なバフを切らさずに耐えるタイプかねぇ

103: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 15:22:20.53 ID:3Nryie0q
原初の回復量下げすぎたんだよ

106: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 15:31:04.68 ID:eN0Cebhl
>>103
300%回復のまま被ダメカットならナイトと同等だったと思う

112: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 18:08:48.24 ID:JHA8TyHO
とりあえず、さっさと型紙よこせ

フレイムタン
no title

古代の剣
no title



マクアフティル
no title

コルタナ
no title



ダダダダガー
no title

114: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 18:13:57.48 ID:JHA8TyHO
斬鉄剣
no title

122: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 22:16:51.72 ID:uwxXcqKk
できるタンクはもう装備回収終わってる
サブあげる時は誤ニード怖くてニードできるジョブに着替える
タンク不足加速

123: 既にその名前は使われています 2014/01/28(火) 22:19:29.06 ID:XupAzfVe
タンク・ヒラ・DPSと一応LV50にしてるけど、タンクつまらなくないよ。
ただダンジョンだと進行もしなきゃいけないから、それが疲れるとかめんどいからタンクを上げない人が多いんだろうね。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1390835734/

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